文字サイズ

講演会・研修会・研究について

当センターで開催する研修会等のイベント、研究についての情報です。

令和5年 11月28日(火)~12月1日(金)包括的暴力防止プログラム(CVPPP)トレーナー養成研修につきましては、予定人数を超えましたので、申込受付を終了させていただきます。多数のお申し込みありがとうございました。

令和6年 2月16日(金) 包括的暴力防止プログラム(CVPPP)フォローアップ研修会予定

講演会・研修会のお知らせ

講演会・研修会の様子

包括的暴力防止プログラム(CVPPP)トレーナー養成研修を開催しました。

 

令和5年11月28日~12月1日包括的暴力防止プログラム(CVPPP)トレーナー養成研修を開催しました。当センターでは2016年からこの研修を開始し、162名が受講しています。今回は13回目の開催になります。

プログラムは「寄り添うケアを行いながら、支援者として関わる」という理念を基に専門的な知識および技術に基づいた包括的なケアの習得を目的としています。

受講生は実技およびディスカッションを通じて、支援者としての安全と安心のケアを学びました。看護職以外の参加もあり、「様々の職種と交流し、今まで考えて来なかった考えをもつことができた」との声がありました。無事に受講生15名全員が4日間の全課程を修了し、日本こころの安全とケア学会認定のCVPPPトレーナー資格を取得しました。

研究、論文、講演会、研修などについて

令和3年度の研究、学会発表、講演会、研修などについては以下をご覧ください。

お問い合わせ
精神医療センター 事務局
電話番号:077-567-5001
FAX番号:077-567-5033
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る