文字サイズ

がん情報しが

滋賀県のがんに関する情報を集めた、
がん情報ポータルサイトです。

がんを知る

まずは基礎を知りましょう

がんについて正しく理解することにより、不安や疑問を軽減しましょう。
がんの知識を深めていただくために、滋賀県として取り組んでいることについてもご紹介します。

がんを詳しく知りたい

がんの詳しい話を聞きたい

がん関連のフォーラム、講演会、研修会を県内各地で開催しています。
日程や詳細につきましては下記ページにてご確認ください。

がん対策関連のイベント等開催情報をお寄せ下さい

このサイトは、各医療機関及び団体からのイベント等開催情報を掲載しています。
各種お知らせ、イベント・講習会、研修・セミナーなどの情報掲載に是非ご活用ください。
下記フォームをダウンロードしていただき、滋賀県がん診療連携協議会の研修推進部会事務局まで、メールにてお寄せ下さい。
尚、ご依頼の内容によりましては掲載をお断りする場合がございます。ご了承ください。
また、研修推進部会の開催計画情報は、月末までに皆様から提供頂いた情報をもって、翌月早々に更新していきますので、ご理解いただきご協力お願いします。
変更、追加等を提供いただくフォーマットは、前月末分が更新されている下記の様式3のExcelファイルをダウンロードして、見え消しで修正、行挿入等していただき、研修推進部会事務局宛に提出をお願いします。(変更、追加部分は赤色の文字を使用願います。)

お問い合わせ・ご提出先
滋賀医科大学医学部附属病院医療サービス課内
滋賀県がん診療連携協議会研修推進部会事務局
メールアドレス:[email protected]
お問い合わせTEL番号:077-548-3625

がんの詳しい情報を集めたい

国立がん研究センターのがん情報サービスでは、がんについての情報を詳しく掲載しています。

滋賀県がん対策推進運動実行委員会

公益財団法人滋賀県健康づくり財団(日本対がん協会滋賀県支部)は、関係団体が協力して滋賀県のがん対策の推進に必要な事業を行うことを目的に、平成25年度に「滋賀県がん対策推進イベント実行委員会」が立ち上がりました。
滋賀県がん対策推進イベント実行委員会は、平成25年度以降がん検診受診啓発イベントを中心に活動してきましたが、啓発イベント以外の新たな取り組みにも目を向けていこうと、平成28年度に「滋賀県がん対策推進運動実行委員会」へと名称を変更しました。
滋賀県がん対策推進運動の主役である県民の皆様と一緒に、滋賀県のがん対策についてムーブメントを起こしていきましょう。

このサイトに情報を掲載されたい方へ

このサイトは、広く皆様に掲載情報の提供をお願いしています。
下記フォームをダウンロードしていただき、滋賀県健康医療福祉部健康寿命推進課まで、メールにてお寄せ下さい。
尚、ご依頼の内容によりましては掲載をお断りする場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ・ご提出先:滋賀県健康医療福祉部健康寿命推進課メールアドレス:
メールアドレス:[email protected]お問い合わせTEL番号:077-528-3655

お問い合わせ
健康医療福祉部 健康寿命推進課
電話番号:077-528-3655
FAX番号:077-528-4857
メールアドレス:[email protected]