文字サイズ

滋賀応援ポイント付与終了のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ県内消費の拡大とともに、「新しい生活様式」の一環として非接触によるキャッシュレス決済を推進するため、滋賀県ではマイナポイント事業と連携し、県内でお買い物やチャージ(期間内合計2万円)をしていただくと、マイナポイントとして付与される付与率25%・上限5,000円分のポイント付与に加え、付与率5%・上限額1,000円の「滋賀応援ポイント」を付与する、「滋賀県キャッシュレス決済推進事業」を、令和2年9月1日から実施していましたが、滋賀応援ポイントの付与対象となるお買い物やチャージの期間は、令和3年2月28日をもってすべて終了し、ポイントの付与についても令和3年3月1日をもってすべて終了しました。

なお、マイナポイント事業は引き続き実施しています。詳しくはマイナポイント事業サイトをご覧ください。

【県内店舗の皆様へ】 POP・ポスター等撤去のお願い

滋賀応援ポイントの付与終了に伴い、以下のPOPやポスター等設置していましたら、撤去していただくようお願いいたします。

滋賀応援ポイントに関するお問い合わせ

滋賀応援ポイントについて多く寄せられている質問と答えについては、下記ボタンからご覧ください。

なお、決済サービスの滋賀応援ポイント付与の確認等については、各決済事業者までお問い合わせください。

滋賀応援ポイントについて多く寄せられている質問と答え
【滋賀応援ポイント】お買い物・チャージにおける主な注意事項

滋賀応援ポイントのその他のことについては、それぞれ下記までお問合せください。

  • マイナンバーカードの申請・交付に関すること:(県内市町のマイナンバーカード担当窓口にお問合せください)
  • 滋賀応援ポイントに関すること:情報政策課(077-528-3382)
  • 滋賀応援ポイントに係る予算に関すること:商工政策課(077-528-3712)
マイナポイント事業の滋賀県総合ページはこちら
お問い合わせ
総合企画部 DX推進課
電話番号:077-528-3382