文字サイズ

滋賀県キャッシュレス決済推進事業 POP設置について(事業終了に伴い撤去をお願いします)

滋賀県キャッシュレス決済推進事業は、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ県内消費の拡大とともに、「新しい生活様式」の一環として非接触によるキャッシュレス決済を推進するため、マイナポイント事業と連携して実施するものです。

マイナポイントの獲得のために消費される20,000円を県内で使っていただき、「新しい生活様式」のもと、県内のお店をみんなで応援していく、そのような意味を込めて、今回の事業で付与するポイント名を「滋賀応援ポイント」と名付けています。

当事業に関する貴店でのPOP設置につきまして、滋賀応援ポイントの付与終了に伴い、以下のPOPやポスター等設置していましたら、撤去していただくようお願いいたします(決済サービスによっては、当事業に関する決済サービス独自のPOP設置の案内が送られる予定です)。

滋賀応援ポイントの付与について、店舗側の事前の申込手続は必要ありません

マイナポイント事業に参加している決済サービスの加盟店であれば、マイナポイント付与対象店舗となり、決済サービスに登録している店舗住所が滋賀県内であれば、原則として滋賀応援ポイントの付与対象店舗となります。したがって、店舗側で事前の申込手続を行うことなく滋賀応援ポイントがお客様に付与されます。

POP設置期間について

滋賀応援ポイント付与対象となるお買い物やチャージの最終日は、決済サービスごとに異なります。

POPを設置いただける店舗におかれましては、滋賀応援ポイントの付与終了に伴い、POPを撤去していただくようお願いいたします。各決済サービスごとのお買い物やチャージの最終日は下記ページをご覧ください。

https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kurashi/mynumber/notes.html

POP設置にご協力いただける店舗の皆様へ

POP設置にご協力いただける場合は、下記までお問い合わせください。

お問い合わせ
総合企画部 DX推進課
電話番号:077-528-3382
FAX番号:077-528-4839