文字サイズ

滋賀応援寄附と企業版ふるさと納税のご案内

******************************************

滋賀県をもっと元気にするため、持続可能な滋賀県であるため…

滋賀県では、皆さまからのご支援をお待ちしております。

******************************************

【個人向け】

寄附をご検討いただいている個人の方へ

 県内・県外の個人による寄附は、「滋賀応援寄附(ふるさと納税)」により、

 ふるさと納税ポータルサイト(クレジットカード・○○pay等)」または「納付書払いを選択いただけます。

 ※県内の個人による寄附については、お礼の品をお送りしていませんのでご了承ください。

滋賀応援寄附のページへ

【企業・団体向け】

寄附をご検討いただいている企業・団体の方へ

県内企業による寄附は、「滋賀応援寄附」「納付書払い」により、ご寄附いただけます。

県外企業による寄附は、「滋賀応援寄附」「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」のいずれかをお選びいただけます。

フローチャート
企業版ふるさと納税のページへ
 
滋賀応援寄附のページへ

滋賀県のふるさと納税の返礼品を募集しています

滋賀県を応援いただける方を増やし、歳入確保に繋げるとともに、県の魅力発信や物産振興を図るため、返礼品の充実を図っています。

ふるさと納税返礼品事業者として参加を希望される方は、以下のページをご覧ください。

ふるさと納税返礼品事業者参加希望の方へ

これまで寄附を頂いた皆さまのご紹介はこちら

これまで寄附をいただいた皆様のご紹介