文字サイズ

滋賀県のふるさとの納税の返礼品を募集しています

滋賀県では、滋賀を応援していただける方を増やし、歳入確保につなげるとともに、県の魅力発信や物産振興を図るために「ふるさと納税」の見直しを行っています。

その一つとして、返礼品の充実を図ることとしており、以下に該当する商品で、返礼品として取り扱いを希望される事業者の方は、別紙1をメールにてご提出ください。

次のいずれかに該当する商品であること

  1. 滋賀県内において生産されたものであること
  2. 滋賀県内において原材料の主要な部分が生産されたものであること
  3. 滋賀県内において製造、加工その他の工程のうち主要な部分を行うことに相応の付加価値が生じているものであること

商品の金額

3,000円程度から30,000円(税込)まで

(3,000円以下の商品は数量や他商品との組み合わせ等により3,000円程度となるようご検討ください。)

その他

  • 「ふなずし」、「湖魚の加工食品(ふなずしを除く)」については、別紙2に示す運用ルールがございますのでご確認ください。
  • 「近江牛」(精肉)については、別途、お知らせします。
  • 返礼品の受注、発送等のためにパソコンを操作いただく必要があります。

別紙1の提出先

企画調整課 企画第一係 kikaku01@pref.shiga.lg.jp

ご提出いただいた事業者には、本事業を委託している株式会社JTB ふるさと開発事業部からご連絡させていただきます。

お問い合わせ
総合企画部 企画調整課 企画第一係
電話番号:077-528-3313
FAX番号:077-528-4830
メールアドレス:kikaku01@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。