文字サイズ

【受付終了】「感染拡大防止臨時支援金」について

申請の受付は、6月26日(金)で終了しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための滋賀県における緊急事態措置

臨時支援金の概要

募集要項等詳細については確定次第掲載いたします。

県の休業要請に応じて、緊急事態措置期間中(423日~56)協力頂ける事業者への臨時的な支援

 ※423日以前から先行して営業自粛している事業者含む

 

※この臨時支援金は、補正予算が滋賀県議会で可決された場合に実施するものとします。

支援対象事業者

県内に事業所がある中小の事業者のうち、県の休業要請を受け、協力頂ける事業者

中小企業:一律20万円

個人事業主:一律10万円

 

令和2年4月22日(水)

対象施設の備考欄を修正いたしました。

対象施設に変更はありません。

申請書類について
休業等の状況確認方法について
休業要請期間中の休業等の状況については、休業する事業所等の名称や状況(休業の期間、営業時間の変更等)がわかるHP画面、店頭ポスター、チラシ、ダイレクトメール等の書類(写し可)を提出いただき、確認する予定です。

申請受付開始は5月7日(木)を予定しています。

申請期間や申請書類等の詳細は確定次第掲載いたします。

よくあるご質問

  • Q&A (PDF:103 KB)
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。