文字サイズ

滋賀県消費者基本計画(第4次)

~みんなで学び、つくる滋賀の消費者安全・安心社会~

滋賀県消費者基本計画は、滋賀県消費生活条例の規定に基づき、県民の消費生活の安定と向上を図るため策定しており、県の消費者行政推進の指針となるものです(計画期間は令和3年度から令和7年度までの5年間)。「みんなで学び、つくる滋賀の消費者安全・安心社会」を目指して、「安全・安心な消費生活の確保」、「『自ら考え行動する』消費者になるための支援」、「消費者被害の防止と救済」を基本方針として、施策に取り組んでいます。

「滋賀県消費者基本計画(第4次)原案」に対して提出された意見等とそれらに対する県の考え方について

「滋賀県消費者基本計画(第4次)」を策定する際には、 滋賀県民政策コメント制度に関する要綱に基づき、「滋賀県消費者基本計画(第4次)原案」についての意見・情報の募集を行いました。 (意見募集期間:令和3年3月19日から令和3年4月18日。)

寄せられた意見等と、それらに対する考え方を公表します。なお、取りまとめにあたり、提出された意見等の一部は、その趣旨を損なわない範囲で内容を要約したものとなっています。

滋賀県消費者基本計画実施状況

参考

お問い合わせ
滋賀県総合企画部県民活動生活課
電話番号:077-528-3412
FAX番号:077-528-4840
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。