文字サイズ

滋賀県消費者基本計画(第3次)

~みんなでつくる滋賀の消費者安全・安心社会~

滋賀県消費者基本計画は、滋賀県消費生活条例の規定に基づき、県民の消費生活の安定と向上を図るため策定しており、県の消費者行政推進の指針となるものです(計画期間は平成28年度から32年度までの5年間)。「みんなでつくる滋賀の消費者安全・安心社会」を目指して、「安全・安心な消費生活の確保」、「『自ら考え行動する』消費者になるための支援」、「消費者被害の防止と救済」を基本方針として、施策に取り組んでいます。

「滋賀県消費者基本計画(第3次)原案」に対して提出された意見とそれらに対する県の考え方について

「滋賀県消費者基本計画(第3次)」を策定する際には、 滋賀県民政策コメントに関する要綱に基づき、「滋賀県消費者基本計画(第3次)」原案についての意見・情報の募集を行いました。 (意見募集期間:平成27年12月22日から平成27年1月21日。)

寄せられた意見・情報と、それらに対する考え方を公表します。なお、取りまとめにあたり、提出された意見・情報の一部は、その趣旨を損なわない範囲で内容を要約したものとなっています。

※概要および本文

滋賀県消費者基本計画実施状況

参考

お問い合わせ
滋賀県総合企画部県民活動生活課
電話番号:077-528-3412
FAX番号:077-528-4840
メールアドレス:cd00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。