県ホームページのリニューアルに伴う不具合のお詫び

 県ホームページのリニューアルに伴う不具合により、ご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。

 今回、複雑になっていたページ構成を解消し、高齢者の方や障害者の方にとっても使いやすく、また、スマートフォン等でも閲覧しやすくすることを目的に、10数年ぶりに全面的な再構築を行いましたところ、不具合のほか、広報や周知不足も重なり、皆様に大変なご不便をおかけしてしまいました。

 このリニューアルに伴い、ホームページのアドレス(URL)が変更になりましたので、パンフレットなどの印刷物に掲載されているアドレス(URL)が以前のものであれば、ホームページを閲覧することができなくなりました。アドレス(URL)などの情報を携帯電話で読み取る二次元バーコードについても同様となります。重ねて、お詫び申し上げます。

 より見やすく、便利にするため、緊急対策チームを設け、急ぎ対応が必要な点については、全庁的な改善作業を進めております。まずは、6月中をめどに、トップページを見やすくし、組織からも記事ページを探せるように改善します。また、タイトルや記事の掲載場所の整理も行ってまいります。

 また、その後においても、専門家の方や県民の皆様からのご意見をいただく場を設け、いただいたご意見を基に、できる限り対応していきます。

 今後も、より良いホームページとなるよう、不断に努力してまいります。引き続き、改善に努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」