文字サイズ

滋賀応援寄附(ふるさと納税)のメニューに動物愛護が追加されました!

はじめに

滋賀県では、「動物との暮らし三方よし」をスローガンに、人と動物が共生できる豊かな社会の実現を目指しています。動物・飼い主・周囲の方が快適に暮らせる社会の実現が必要です。

いただいたご寄附の用途

動物保護管理センターに保護される犬猫を減らしつつ、保護された犬猫について迷子の返還・新しい飼い主への譲渡を促進するため、以下の活動に使用させていただきます。

1.動物保護管理センターに保護される犬猫の減少のため、適正飼養の普及啓発、地域猫活動の支援を実施。

2.保護した犬猫の適正な環境での管理および返還・譲渡促進のため、犬房棟をはじめとする保護施設の飼養環境の改善、譲渡事業の広報等を実施。

ご寄附いただいた方からのメッセージ

ご寄附いただいた方から、温かいメッセージをいただきましたのでご紹介します。

「私は犬が大好きで、何匹も飼ってきましたが、高齢のため今から飼おうとは思えません。人間がみな、犬や猫などの動物に正しい愛情を持って飼ってくれることを願います。私の永い人生の間に受けた寂しさ、悲しみ、いろんな悩み事などを癒してくれた小動物への感謝と供養の気持ちから、寄附をさせていただきます。」

お申し込みはこちら

滋賀応援寄附ご案内ページ(総合企画部 企画調整課 )

※動物保護管理センターへ直接現金を送付または持参いただかないようお願いいたします。
(センターでは収納できかねますので、必ず上記リンク先の案内に従ってご寄附願います。)

お問い合わせ
健康医療福祉部 生活衛生課 管理・営業係
電話番号:077-528-3641
FAX番号:077-528-4860
メールアドレス:el00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。