文字サイズ

滋賀県男女共同参画計画~新パートナーしがプラン~

男性も女性も一人ひとりがその存在を大切にされ、性別によって活動を制約されることなく、社会のあらゆる分野で可能性を広げ、個性と能力を存分に発揮できる、人生の段階に応じて生き方の選択肢が広がり自己実現できる、そんな男女共同参画社会は、今を生きる私たちの世代はもとより、未来を生きる子どもたちが幸せに生まれ育つための大切な社会の姿です。
今、急速な少子高齢化の進行によって人口減少社会が現実のものとなり、新たな社会構築が求められている中で、今後、経済産業や地域社会が活力を持続的に発展させるためには、男女が共に担い手として社会を支え、責任を果たしていくことが求められており、男女共同参画社会は、まさに時代の要請として、早期に実現していくことが必要となっています。
男女共同参画社会の実現に向け、平成23年度から平成27年度までの5年間を期間とする「滋賀県男女共同参画計画~新パートナーしがプラン~」を策定しました。

第1章

第2章

第3章施策の基本的な方向と取組

<重点目標1>

<重点目標2>

<重点目標3>

<重点目標4>

<重点目標5>

第4章

参考

(参考1)

(参考2)

お問い合わせ

滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課 
電話番号:077-528-3771
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:fg00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。