文字サイズ

交付決定後の手続きについて(外来対応医療機関確保事業費補助金)

交付決定後の手続きについてご案内いたします。

1.交付決定後

 ※交付決定をした補助医療機関に対し、メールにて通知文を送付しております。

2.実績報告

(1)提出書類

補助金の対象設備の全ての納品・整備が完了後、以下の書類を全て提出してください。

・実績報告書(様式第3号、様式第3号別紙1~2)

・歳入歳出決算書抄本

・口座振替依頼書

・納品書の写し

・請求書の写し

・その他参考となる資料(契約書の写しや納品後の写真など)

※納品書の写しや写真は、納品された事実を確認させていただくため必要となります。

※請求書や契約書等の写しは、支払金額を確認させていただくため必要となります。

<提出期限>

・交付決定時に納品が完了していない医療機関の場合:最終納品日から30日以内

・交付決定時に納品が完了している医療機関の場合:交付決定後速やかに

(2)報告様式

以下の様式をご使用ください。

<提出先>

下記メールアドレスまでご提出ください。

【メールアドレス】[email protected]

※確認漏れを防ぐため、必ずメール件名は、「□□【○○医院】確保補助金(実績報告」とご記載ください。□□は貴院が所在する圏域をご記載ください。

例:大津【滋賀医院】確保補助金(実績報告)
圏域 市町
大津 大津
南部 草津、守山、栗東、野洲
甲賀 甲賀、湖南
東近江 東近江、近江八幡、日野、竜王
湖東 彦根、愛荘、豊郷、甲良、多賀
湖北 長浜、米原
高島 高島

※提出の際、各種データは以下の形式でご提出ください。

提出書類と提出形式
提出書類 提出形式
様式第3号、歳入歳出決算書抄本 Wordデータ
様式第3号別紙1,2、口座振替依頼書 Excelデータ
納品書・請求書等の写し、写真等 PDFデータ

3.記載例

4.変更の相談<事業の内容を変更する場合>

・交付決定を受けた事業の内容に変更がある場合(事業計画に記載したものと違うものを購入されたい場合等)は、事前に滋賀県までご相談ください。

・滋賀県が変更の承認をしていない場合は、原則として補助の対象となりません。

・変更の可否や変更に関する手続き(様式の送付を含む)については、個別にご案内いたします。

5.留意事項

令和5年10月1日以降に納品および工事等が完了したものは補助金の対象となりません。納期には十分にご注意ください。

問い合わせ先
健康危機管理課_調査・検査係
電話番号:077-528-3584
FAX番号:077-528-4866
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。