文字サイズ

受講地変更願(介護支援専門員研修関連)

介護支援専門員の研修は、原則として、登録地の都道府県で受講しなければなりません。
ただし、転居等に伴い登録地の都道府県での受講が困難な場合や、勤務地が登録地の都道府県から離れている場合等、やむを得ない事情がある場合に限り、他の都道府県でこれらの研修を受講することもできます。
なお、希望先の都道府県の研修実施状況(定員、開催時期、受講要件等)によっては受講できない場合がありますので、あらかじめ希望先の都道府県に連絡のうえ受講できるかどうかをご確認いただきますようお願いします。

滋賀県登録の方が他府県での研修を希望される場合

受講を希望する都道府県に、開催時期、申込方法を御確認いただき、その内容にしたがってお申込みください。
同時に滋賀県へ受講地変更願を提出して下さい。

他府県登録の方が滋賀県での研修を希望される場合

受講地変更の手続と、研修の申込みが必要となります。

受講地変更については登録地の都道府県へお問合せください。

研修については、直接研修実施機関にお申込みください。開催時期や申込方法は「介護支援専門員研修について」をご確認ください。

なお、滋賀県登録の方の受講が優先されるため、定員を超えた場合は受講できない可能性があります。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。