文字サイズ

介護支援専門員について

お知らせ

令和6年度研修案内について
令和6年度研修案内が公開されました。

令和5年度滋賀県介護支援専門員実務研修受講試験の結果について(合格者受験番号/正答番号・合格基準)
公開は終了しました。

介護支援専門員申請の一部電子化について

について電子申請ができるようになりました。
「登録事項の変更」につきましては、住所変更のみ電子での受付が可能です。
詳しくはリンク先をご確認ください。

特例措置の変更について(滋賀県登録者)

滋賀県以外で登録されている方は、登録都道府県に確認してください

介護支援専門員資格の有効期間の特例措置の変更について(R3.9.10)
新型コロナウイルス感染症対策に伴う介護支援専門員資格の有効期間の特例措置について(R2.6.12送付)の期間について変更されました
(変更前)
令和2年6月9日から令和5年3月31日までに介護支援専門員証の有効期間満了日を迎える者については、本来の有効期間満了日の翌日から1年間は資格を喪失しない。

(変更後)
令和2年6月9日から令和5年3月31日までに介護支援専門員証の有効期間満了日を迎える者については、本来の有効期間満了日の翌日から2年間は資格を喪失しない。
ただし、やむを得ない事情により、更新に必要な研修の修了が困難な場合は、研修修了までの間、資格を喪失しない。

なお、特例措置対象となる関係機関(各施設、各事業所、市町担当課、各健康福祉事務所、研修実施機関)あてには9月10日付けで通知文を送付しております。
※介護支援専門員個人宛には送付しておりません。
【対象者】
滋賀県登録の介護支援専門員で令和2年6月9日から令和5年3月31日までに介護支援専門員証の有効期間満了日を迎える者

実務研修受講試験

各種申請

研修

介護支援専門員法定研修

法定外の研修

その他

お問い合わせ
健康医療福祉部 医療福祉推進課 介護・福祉人材確保係
電話番号:077-528-3597
FAX番号:077-528-4851
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。