文字サイズ

株式会社イヴケア

企業PR

当社は、従業員の育児の有無や男女に関わらず多様な方が活き活きと働き能力を発揮できる職場環境の整備に取り組んでいます。
また、従業員のメンタルヘルスについても自社ソリューションを活用することで、精神的な充足を提供しております。

企業情報
企業情報の概要
業種 その他(開発研究)
従業員数 1名(男性:1名)
所在地 〒520-0862 大津市平津2-5-1
電話番号 050-5438-7547
FAX番号
ホームページアドレス https://evcare.co.jp/
その他

ホームページアドレス https://evcare.co.jp/ (外部サイトへリンク)

一般事業主行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

一般事業主行動計画
一般事業主行動計画
計画期間 令和3年1月1日から令和6年12月31日までの4年間

計画内容

(目標1)
育児・介護休業規程を作成し、法を上回る制度として、小学校就学前までの子を持つ社員の短時間勤務制度および所定外労働の制限の制度を導入する。

■対策
令和3年1月~ 社会保険労務士に就業規則および育児・介護休業の規程の作成を依頼する。
令和3年2月~ 制度を導入し、周知する。

(目標2)
計画期間内に、育児休業の取得率を次の水準以上にする。

男性社員・・・取得率を50%以上にする。
女性社員・・・取得率を80%以上にする。

■対策
令和3年2月~ 男性も育児休業を取得できることを周知するため、対象社員に周知する。
令和3年2月~ 管理職および育児休業の取得者希望者を対象とした以下の内容の説明会を実施する。
・育児・介護休業法に基づく育児休業等の制度
・雇用保険法に基づく育児休業給付
・労働基準法に基づく産前産後休暇 など

(目標3)
計画期間内に、年次有給休暇の取得促進のために以下の取組を行う。

■対策
令和3年2月~ 時間単位年休の取得制度を導入し、労使協定を締結する。
令和3年8月~ 年間10日以上の年休が発生した日から6か月を経過した時点で年休取得日数が5日に満たない社員がいた場合、労使間で話し合う機会を設け、年休取得日の計画を立てる取組を行う。

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部労働雇用政策課
電話番号:077-528-3751
FAX番号:077-528-4873
メールアドレス:fe00@pref.shiga.lg.jp