当社では、仕事と家庭の両立支援の充実を図ることで、社員全員が自らの能力を十分発揮できるよう、職場環境の整備に取り組んでいます。
業種 | サービス業 |
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従業員数 | 29名(男性:21名/女性:9名) |
所在地 | 〒520-0353 大津市大萱三丁目4番14号 |
電話番号 | 077-545-1302 |
FAX番号 | 077-545-1829 |
ホームページアドレス | http://www.honsho.co.jp/ |
その他 |
ホームページアドレス http://www.honsho.co.jp/
当社では、仕事と家庭の両立支援の拡充を図ることで、社員全員が自らの能力を十分発揮できるよう、職場環境の整備に取り組んでいます。
計画期間 | 第1期:平成27年6月1日から平成32年5月31日までの5年間 |
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第2期:令和2年6月1日から令和7年5月31日までの5年間 |
計画内容
(目標1)
■育児休業、育児休業給付、産前産後休業など諸制度の周知
〈対策〉
上記の制度について、資料配布を行い、今後出産や育児を予定するすべての従業員が安心して就業できる環境整備を目指します。
・出産・育児期の社内制度の内容をまとめ、案内を作成
・案内を社内メール等で全社員に周知
(目標2)
■男性の子育て目的の休暇取得促進
〈対策〉
配偶者の分娩による有給休暇取得を促す。
(目標3)
■年次有給休暇の取得促進
〈対策〉
家族の記念日における休暇取得の呼びかけを行い、各所属長が定期的に従業員の取得状況を確認します。