文字サイズ

令和6年度「滋賀の幸」ブラッシュアップ応援事業費補助金の募集について

大都市圏における県産農畜水産物の販路開拓を支援し、世界農業遺産に認定された「滋賀の幸」の魅力を県外に向けて発信することを目的に、下記のとおり「滋賀の幸」ブラッシュアップ応援事業費補助金の支援対策事業者を募集します。

1.事業概要

この補助金は、滋賀県内で活動する農畜水産物生産者等が、大都市圏での展示商談会およびテストマーケティングに出展する場合に必要な経費の一部を補助するものです。

2.補助対象者

補助対象者は次のいずれかに該当するものです。

(1)滋賀県内で活動する農畜水産物生産者(県内において農畜水産物を生産する農業者および漁業者ならびにこれらの者が主たる構成員または出資者となっている法人および団体)

(2)滋賀県内に事業所のある、県産の農水産物を原料とする食品を加工する事業者

3.補助対象事業

補助対象事業は以下のいずれかに該当する事業です。

(1)テストマーケティング(県が主催・共催するものおよび「ここ滋賀」での企画催事に出展するものに限る。)

(2)展示商談会(企業間取引を目的として、複数事業者が出展するものに限る。)

※(2)については、オンラインでの参加も対象とします。

4.補助内容

・補助対象経費の2分の1以内。

・補助金の交付は、1事業者あたり1回まで150千円以内とします。

5.補助対象経費

出展経費、輸送等経費、旅費および広告宣伝経費

※ 同一の展示商談会等について、国、県から補助を受ける場合は、補助を受ける費用については本補助金を併用することはできません。

6.募集締め切り

令和6年5月13日(月曜日)17時15分【必着】

7.提出書類

(1)「滋賀の幸」ブラッシュアップ応援事業費補助金の応募について(応募用紙)

(2)事業計画書(応募用紙_様式第1号の1)

(3)添付書類(企業概要のわかる書類ならびに定款、規約または設置要綱の写し等)

※ 詳細については、添付の公募要領を確認ください。

本補助金には審査があり、事業要件を満たさない場合や応募者多数の場合、書類を提出しても補助対象とならない場合があります。予めご了承願います。

8.公募要領・募集案内・様式

9.提出および問い合わせ先

〒520-8577

滋賀県大津市京町4-1-1

滋賀県 みらいの農業振興課 食のブランド推進室あて

TEL:077-528-3892、FAX:077-528-4882、メール:[email protected]

※メールの件名に「「滋賀の幸」ブラッシュアップ応援事業費補助金」とご記入願います。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。