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令和5年度滋賀県介護職員職場環境改善支援(介護ロボット導入支援)事業費補助金の募集について

滋賀県では、介護事業所において介護ロボットの普及促進を図ることにより、介護従事者の負担軽減による雇用環境の改善、離職防止および定着促進に資することを目的に、導入費用の一部について補助金を交付します。

手続きの流れ

※手続きの流れは、追加募集(12/26募集開始)の事業者向けの内容となっています。

※再追加募集(1/31募集開始)の場合、手続きの流れ等は同様ですが、以下の手続きの時期の目安が変更となります。

 2月下旬~【県】審査・採否の決定(交付の内示通知)

 3月上旬~【県】交付決定・通知

手続きの流れ

補助要綱および手引き

交付申請書様式

補助事業の中止・変更等様式

実績報告様式等

実績報告書は、補助事業完了後、以下の期日までに提出してください。

●補助金の支払時期:令和6年2~3月/実績報告書の提出時期:随時~令和6年2月29日※当日消印有効

●補助金の支払時期:令和6年4~5月/実績報告書の提出時期:令和6年4月1日~4月10日※当日消印有効

なお、令和6年4~5月に補助金支払を受ける事業者は、「別紙様式(繰越理由書)」も併せて提出してください。

導入効果報告様式等

提出期限

令和6年4月30日(火)

◆留意事項(令和5年度に補助を受ける事業所向け

今回の導入効果等の報告は、令和6年4月10日までの提出を求めている実績報告書とは異なります。実績報告書の提出が期日後となると補助金を交付が出来ない可能性がありますので期限の厳守をお願いします。

また、国への導入効果等の報告対応が、別途必要となりますが、詳細については決まり次第、お知らせしますので、御承知おきください。

提出方法

以下のURLにアクセスいただき、しがネット受付サービスより回答をお願いします。

https://ttzk.graffer.jp/pref-shiga/smart-apply/surveys-alias/23ed00120101

 

<推奨環境について>

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※Internet Explorerでは、画面が正常に動作しませんので御注意ください。

導入効果報告設問内容

設問内容を以下に掲載していますので、回答内容の検討や事業所内決裁等に御活用ください。

※提出は「しがネット受付サービス」から受付けます。原則として、Excelデータの提出は受付けませんので、御留意ください。

消費税等仕入れ控除税額報告書様式

令和2年度以前に補助を受けた事業者が使用する様式です。

(令和3年度以降は、消費税を補助対象外としています。)

終了:事前協議書の提出について【追加募集(1/31募集開始)】

提出期限

締切:令和6年2月13日(火)※当日消印有効

※応募意思表示をされた事業者は、締切までに事前協議書を提出してください。

※先着順ではありません。要件を満たす協議書が予算額を超えた場合は、県が定める優先基準に基づき選考します。

(書類不備等により、要件の確認ができない場合、優先順位が下がることがあります。

 くれぐれも不備や誤りが無いよう、確認の上、御提出ください。)

【よくある書類不備等】

・補助基本額の千円未満切り捨てがされていない。【別紙1】

・LIFEの利用(予定)が確認できない。【別紙2】

・工事図面に記載されている機器数(種類)と見積書に記載されている機器数(種類)が一致しない。【添付書類】

提出書類

  1. 事前協議書様式(介護ロボット)
  2. 所要額調書(別紙1)
  3. 事業計画書(別紙2)
  4. 補助事業に係る収支予算書(抄本)(別紙3)
  5. 見積書(写し)
  6. カタログ、通信環境整備の場合にあっては工事関係資料・図面等 (ATCエイジレスセンターへの相談が確認できる資料※事前協議の際の提出は必須ではありません)
  7. その他、補足資料を求める場合があります。

参考資料・関連リンク

お問い合わせ
健康医療福祉部 医療福祉推進課 介護・福祉人材確保係
電話番号:077-528-3597
FAX番号:077-528-4851
メールアドレス:[email protected]
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