文字サイズ

介護サービス事業者指定等研修会

介護サービス事業者の指定を受けるにあたり、介護保険制度等の内容を知っていただくため、開設者および管理者の方に「介護サービス事業者指定等研修会」を受講いただいております。開設者および管理者の方は必ず受講してください。

なお、開設者については既に別のサービス等で介護保険法による事業者指定を受けている場合は受講を省略できますが、管理者は必ず受講をお願いします。

以下により、事前にお申し込みください。大津市内で指定を希望する事業所については、大津市にご確認ください。

※指定までの流れについては介護保険事業者の新規指定ページをご覧ください。
※市町による指定のサービス(地域密着型サービスおよび居宅介護支援)については、市町において受講することが必要であると認められた場合に限り受講が可能です。その場合は市町を通しての申込みとなりますので、事業所所在市町にご相談ください。

受講申込

申込書をダウンロードいただき、受講希望日の1週間前までにFAXまたは郵送でお申し込みください。受講希望日の概ね3日前までにFAXまたは電話で受講の可否をお知らせします。

開催日程・場所

研修会は、2か月に一度(奇数月の5日前後)開催しています。

(表)
開催日 時間 場所
令和元年11月5日 13時30分~17時00分(予定) 滋賀県大津合同庁舎6階6-A会議室
令和2年1月7日 13時30分~17時00分(予定) 滋賀県大津合同庁舎6階6-A会議室
令和2年3月上旬 13時30分~17時00分(予定) 滋賀県大津合同庁舎6階(予定)

滋賀県大津合同庁舎へのアクセス

※会場へは、できるだけ公共交通機関を利用してお越しください。

申込先

滋賀県医療福祉推進課あて

ファックス番号:077-528-4851

郵送の場合:〒520-8577大津市京町四丁目1-1

当日の持ち物

筆記用具、電卓(携帯電話の付帯機能で十分です)

関連リンク

お問い合わせ

滋賀県健康医療福祉部医療福祉推進課 
電話番号:077-528-3523
FAX番号:077-528-4851
メールアドレス:ed00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。