文字サイズ

災害時における被災状況の報告をお願いします

近年、風水害や地震など様々な災害に見舞われる中、災害時における要配慮者(高齢者、障害者、乳幼児等)には、情報伝達、避難誘導、介護支援等の避難に係るきめ細かな支援が求められています。
こうした被災者の支援にあたっては、まず迅速かつ正確な情報把握と関係機関での情報共有が重要であることから、県下の社会福祉施設等において、災害による物的・人的被害があった場合は、事業者の方から県または市町へ報告いただくことにしています。
社会福祉施設等で被害が発生した場合、別紙2被災状況報告により、別紙3の市町、県まで御報告願います。

概要

報告の対象となる施設

被災状況の報告様式

被災状況の報告先(県および市町の担当課)

別紙3 被災状況報告 県、市町の窓口

(県および市町の担当課の両方へ報告願います)

(県および市町の担当課の両方へ報告願います)

(所管の市町または県の担当課へ報告願います)

(県の担当課へ報告願います)

市町から県への報告様式

ホ゜ンチ絵
お問い合わせ
滋賀県健康医療福祉部健康福祉政策課
電話番号:077-528-3519
FAX番号:077-528-4850
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。