文字サイズ

“わが家の避難計画を作ろう!!(水害・土砂災害編)”をYouTubeへ掲載しました!

流域治水政策室のYouTube公式チャンネルに“わが家の避難計画を作ろう!!(水害・土砂災害編)”を掲載しました!

この動画は、より多くの小学校において、大雨に伴う危険を理解し、自らの安全を確保するための行動ができるようにすることを目的とした防災教育を実施していただきたいと考え、作成した資料を紹介するものです。

簡単に避難計画が作成できるようになっていますので、ぜひ自治会活動等でご活用ください。

※令和2年11月5日(木)に開催された「令和2年度 滋賀県防災教育コーディネーター講習会」での説明の模様を動画化したものです。

下の画像をクリックするとYouTubeが開きます!

●わが家の避難計画を作ろう!!(水害・土砂災害編)

わが家の避難計画を作ろう!!(水害・土砂災害編)
(R2.12.10掲載)

公式チャンネルには、その他の動画も掲載していますので、ぜひ、チェックしてみてください。

・流域治水政策室のYouTube公式チャンネルを開設

お問い合わせ
土木交通部 流域政策局 流域治水政策室
電話番号:077-528-4293
FAX番号:077-528-4904
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。