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「もうけ話・副業トラブル110番」を開設します!

インターネットの副業サイトや広告、SNS上で「誰でも簡単に収入が得られる」と勧誘されて高額な契約をしてしまったが「実際にはもうからない」といったもうけ話や副業に関する相談が増加しています。滋賀県消費生活センターでは、下記のとおり「もうけ話・副業トラブル110番」を設置して、相談を受け付けます。

 

実施主体

滋賀県消費生活センター

対象

副業サイト、投資、情報商材、マルチ商法、預託商法など、もうけ話や副業に関する消費者トラブルにかかる相談

受付期間

令和2年12月1日(火)から12月15日(火)まで(日曜除く)

受付電話番号

0749-23-0999(相談専用電話番号)

インターネットでの相談受付

上記の期間、「滋賀県インターネット消費生活相談」でも相談を受け付けます。

お問い合わせ
滋賀県庁 消費生活センター (彦根市元町4-1)
電話番号:0749-27-2234
FAX番号:0749-23-9030
メールアドレス:cd30@pref.shiga.lg.jp
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