消費生活相談事例集(滋賀県消費生活センター)
相談事例と解決結果(国民生活センター)(外部サイトへリンク)
クーリング・オフの権利行使期限が迫っていると思われる場合等、急を要する相談については、開所時間内にお電話でご相談ください。(相談専用電話:0749-23-0999)
クーリング・オフ制度の詳細については、「クーリング・オフ(特定商取引法)」をご覧ください。
※相談受付後、おおむね3日以内(土日・祝日、年末年始、夏季集中休暇期間(令和6年8月13日~8月15日)等を除く)に滋賀県消費生活センターからメールで返答させていただきます。
1.下記のリンクまたはQRコードを読み取って申請ページにお入りください。
2.「メールを認証して申請に進む」ボタンを押し、手続きに使用されるメールアドレスを入力後、「確認メールを送信」ボタンを押してください。
3.入力いただいたメールアドレスあてにリンクが送信されますので、そちらのリンクから申請に進んでください。
インターネット消費生活相談受付画面(外部サイトへリンク)