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防災・災害情報
滋賀県消費生活センターでは、若者を狙った消費者トラブル防止と消費生活相談窓口(消費者ホットライン)の周知のため、29才以下の若者を対象に、消費者被害防止のための啓発動画を募集中です。動画制作の参考として、県職員が出演・撮影をした動画を作成しましたので、ぜひご覧ください。
ライブのチケットを探していた若者が、SNSでチケットを譲ってくれる人を見つけてやりとりを重ねていくが、、、
ネット広告で1ヶ月1,000円のサプリを購入した若者だったが、1カ月後に同じサプリが届いた。中に入っていた請求書に書かれた金額は、、、
学園祭のクラスTシャツ担当になったタカシくんはネットでクラス全員分のクラスTシャツを発注することになったが、、、
上記の動画ならびに令和6年度の入賞作品も滋賀県消費生活センター公式YouTubeで公開しています。動画コンテストの詳細については特設ページをご覧ください。