文字サイズ

希望が丘文化公園の活性化に向けたサウンディング調査を実施します

 滋賀県希望が丘文化公園(以下「公園」という。)は、開園から50年以上経過し、施設の老朽化や利用者ニーズの変化により来園者が減少傾向にあります。そこで、より多くの方にご来園いただけるように、施設の再整備を含めた公園の活性化方針の検討を進めています。

 このたび、公園の活性化に向けた事業の内容や実施手法等について、民間事業者の皆様のアイデアやご意見をお聞きするサウンディング調査を実施しますので、ぜひご参加ください。

1 事前説明会の開催

【開催日時】令和6年4月12日(金曜日)14時~17時(予定)

【集合場所】希望が丘文化公園青年の城(竜王町薬師1178)

【説明内容】公園内の主要施設の概要と公園活性化の取組について(施設の見学を含みます)

2 個別対話の実施 ※事前説明会のみ、個別対話のみの参加も可能です

【実施日時】令和6年4月22日(月曜日)から24日(水曜日)(予定)

 ※詳細な日時は、参加申込みいただいた後に個別に調整させていただきます。

【実施場所】滋賀県庁またはWEB形式(Zoomでの実施を予定)での実施

3 対話内容

(1)本事業の基本的な考え方(事業条件)について

(2)新たな宿泊施設について

(3)独立採算での運営を想定する施設について

(4)事業スキームについて

(5)本事業への参画意欲等 など

 ※本事業の詳細な内容を記載した「事業概要書」を後日配布します。

4 調査対象者

本事業に参画する意向を有する法人または法人のグループとします。

※個人での応募はできません。

5 参加申込み

【申込み方法】

 別添の様式1および様式2に必要事項を記入の上、下記事務局へEメールで提出

【申込み先】※本業務の委託事業者

 パシフィックコンサルタンツ株式会社大阪本社大阪社会イノベーション事業部プロジェクト推進室

 TEL:06-4799-7320

 Eメール:[email protected]

【申込み期限】 令和6年4月9日(火曜日)17時まで

6 留意事項

・サウンディング調査の詳細は別添の実施要領をご参照ください。

・参加事業者の提案およびノウハウを保護するため、参加事業者の公表は行いません。ただし、個別対話参加事業者については、承諾を得られた事業者に限り、個別対話参加事業者間での事業者名リスト公表を予定しております。リストへの掲載可否は個別対話時に確認します。

・事前説明会および個別対話への参加に要する費用は参加事業者の負担とします。

・必要に応じて、追加で個別対話(文書照会を含む)を行うことがあります。その際は御協力をお願いします。

・事前説明会および個別対話の参加者は、1法人(または1法人グループ)につき5名以内としてください。

 ・個別対話の結果は、令和6年6月頃に滋賀県ホームページにて公表を予定しています。なお、公表内容については、事前に個別対話参加事業者へ内容確認を行い、ノウハウ・知見等の流出に留意します。

・本県で策定を進めている滋賀県希望が丘文化公園活性化方針の素案は以下添付のとおりです。

 ※令和6年3月時点の内容であり、今後変更の可能性があります。

お問い合わせ
文化スポーツ部 文化芸術振興課
電話番号:077-528-3341
FAX番号:077-528-4833
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。