文字サイズ

「ミニトマト農業体験@平和堂ファーム」を開催します!

 県内で就農を目指しているなど農業に関心がある方を対象に、農業の現場を肌で感じ、就農への一歩を踏み出す後押しをすることを目的に農業体験を下記のとおり開催します。
本講座は、県と包括連携協定を締結している(株)平和堂と連携して実施し、平和堂直営である平和堂ファームにおいて、ミニトマト栽培の基礎知識を座学と実習で体験できる1日講座となっています。
「就農を考えているけれど、何から始めたらいいかわからない」、「興味はあるけれど、自分が農業に向いているかわからない」など、自身が描く農業のイメージをより具体化し、ミスマッチを防ぐ重要なステップとなる機会を提供します。

内容

【開催日】

令和7年11月2日(日)9:00~14:00

【開催場所】

平和堂ファーム堤ほ場(野洲市堤)

【参加者】

県内での就農に関心のある方10名

【日程】

9:00~9:20参加者自己紹介等

9:20~10:30座学

10:50~13:40実習

※途中に昼休憩を挟みます

14:00終了

【その他】

詳細はチラシをご覧ください。

【主催】

(株)平和堂、(公財)滋賀県農林漁業担い手育成基金

【後援】

滋賀県

お問い合わせ
農政水産部 みらいの農業振興課 地域農業戦略室
電話番号:077-528-3845
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。