文字サイズ

ネット販売の取組を始める(改善する)農畜水産業者を支援します。

滋賀県では、コロナ禍で高まるネット販売のニーズに対応するために、新たにオンラインショップを開設する(または改善する)農業者、水産業者の方を対象にアドバイザーを派遣します。

ICT活用アドバイザーの派遣

アドバイザーを派遣して、ネット販売の開始(改善)、ネット販売用の商品づくり等の取組に対してアドバイスします(無料)。

派遣対象者

・県内に事業所を有し、県内で農業または漁業を営む農業者・水産業者。
・県内の農産物直売所運営事業者など

アドバイザーの派遣概要

申込者の事務所等にアドバイザーが伺い、ネット販売を始める(改善する)際のポイントをはじめ、ネット販売に向けた顧客視点での商品づくり(農畜水産物とその加工品)とその見せ方などについてアドバイスします(無料)。

アドバイザーは、株式会社スピードワゴン 代表取締役 寺尾 紀彦 氏、Value partner 代表 槌田 昌子 氏です。

※なお、Value partner 槌田 昌子 氏については、7月下旬まで対応可能。

申込方法

下記の「ICT活用アドバイザー派遣申込書」に必要事項を記入のうえ、滋賀県 農政水産部 みらいの農業振興課 食のブランド推進室までメール([email protected])またはFAX(077-528-4882)にてお申し込みください。

お申し込みいただきましたら、アドバイザーと派遣日程を調整し、申込者あて改めてご連絡させていただきます。

お問い合わせ
農政水産部 みらいの農業振興課 食のブランド推進室
電話番号:077-528-3891