文字サイズ

オーガニック農業推進事業のうち乗用型水田除草機導入支援事業に係る公募を開始します

オーガニック農業(水稲)の推進を図るため、以下のとおり、オーガニック農業推進事業のうち乗用型水田除草機導入支援事業に係る支援対象者を公募します。

1.事業概要

「環境こだわり農業」の象徴的な取組として、オーガニック農業を推進し、本県ならではの取組として全国に発信することにより、環境こだわり農業全体のブランド力向上を図るため、オーガニック米の省力安定生産に不可欠となる乗用型水田除草機の導入支援を行います。

2.補助対象および補助内容

作業機構を前方に有する乗用型水田除草機の導入に直接必要な経費であって、本事業の対象として明確に区分できるものとします。(除草効果を高めるために一体的に導入する附帯備品を含む)

補助率は3/10以内とし、補助の上限額は600千円とします。ただし、農業者の組織する団体で共同利用を行う場合の上限は1,200千円とします。ただし、農業者の組織する団体で共同利用を行う場合の上限は1,200千円とします。

3.申請書類の提出方法

申請書等の提出期限は令和2年4月17日(金)17時までとし、各地域農業農村振興事務所農産普及課まで2部提出願います。

※なお、公募終了後は予算の範囲内において事業実施が可能な期間中、随時申請を受け付けることとします。

4.提出書類

申請書(別記様式1)および添付書類(別記様式23他)

詳細については、公募要領を確認ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。