文字サイズ

新型コロナウイルスについて障害のある方のための情報

【相談窓口】

 学校休校や外出自粛、さらには通所サービス事業所の休業や企業活動の縮小に伴う工賃の減少等、新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、困っていらっしゃる障害のある方や御家族等の相談に対応する電話を設置しています。

 相談員または職員が相談に応じますので、気軽にご相談ください。

滋賀県健康医療福祉部障害福祉課内(障害者権利擁護センター)

時間:月~金曜日(土・日・祝日除く)9時~17時

電話:077-521-1175

FAX:077-528-4853

メール:ec0006@pref.shiga.lg.jp 

新型コロナウイルスについて

 新型コロナウイルスにかからないようにするためには、正しい知識をつけて、しっかりと予防することが大切です。

 主に知的障害のある方等に理解していただけるよう、新型コロナウイルスについて注意することをわかりやすくまとめました。

 みなさん一人ひとりのご協力をお願いします。

お問い合わせ
健康医療福祉部 障害福祉課
電話番号:077‐528‐3541
FAX番号:077‐528-4853
メールアドレス:ec00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。