文字サイズ

滋賀県看護職員修学資金にかかる手続きについて

【令和5年度卒業生の方へ】看護職員修学資金卒業後の手続きについて(説明動画)

令和6年3月15日(金)まで以下の1、2を行ってください】

1.【看護職員修学資金卒業後の手続きについて】の動画を視聴してください。(YouTubeリンク)

2.動画視聴完了後、【しがネット受付サービス】により回答してください。

【貸与終了後の方向け】制度案内および手続きにかかる各種様式について

制度案内(滋賀県看護職員修学資金貸与者のしおり)

特定施設(免除対象施設)一覧※令和4年11月現在

1.返還手続きについて

返還の事由に該当した場合は、(1)返還計画書(2)連帯保証人2名の印鑑登録証明書を提出してください。

2.返還猶予の手続きについて

返還猶予の事由に該当した場合は、(1)返還猶予申請書(2)連帯保証人2名の印鑑登録証明書(3)その他返還猶予の事由を確認できる書類を提出してください。

3.返還免除の手続きについて

返還免除の事由に該当した場合は、(1)返還免除申請書(2)就業証明書(3)看護師等の免許証の写しを提出してください。

※就業証明書により返還免除に必要な就業期間を証明する必要がありますが、毎年の定期報告書の手続きにより既に証明書を提出している就業期間については、改めて提出いただく必要はありません。

どの期間の就業証明書が必要であるのか、ご不明な場合は担当課へお問合せください。

4.その他の手続きについて

定期報告書(返還免除が決定するまでの間、年1回就業証明書を提出)

※就業証明書は就業施設の証明が必要ですので、就業施設に証明書様式と記入例を合わせてお渡しください。

本人または連帯保証人の住所・氏名に変更があったとき

就業施設を変更したとき

※以下の書類は養成施設の証明が必要です。

お問い合わせ(メールでもお問合せいただけます)
滋賀県健康医療福祉部医療政策課(看護貸付金担当)
電話番号:077-526-8188、077-528-3611
FAX番号:077-528-4859
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。