文字サイズ

「滋賀県住生活基本計画(原案)」に係る県民政策コメント結果の公表

本県の住宅政策の基本的な事項を定める計画である「滋賀県住生活基本計画」(原案)」について、県民政策コメントにていただいたご意見や情報に対する本県の考え方を公表します。

背景

県では、住生活基本法に基づき、本県の住宅政策の基本的な事項を定める計画として、「滋賀県住生活基本計画」を策定しており、現行計画は、平成28年度から令和7年度までの計画期間となっております。

この間の状況の変化および、関係法令の整備や全国計画の見直しを踏まえ、計画の改定を行うにあたり、県民政策コメントを実施いたしました。

【実施期間】令和3年12月20日から令和4年1月20日まで

内容

県民のみなさまからいただいたご意見や情報および、これに対する本県の考え方について、以下のとおり掲載します。

 

※いただいたご意見の件数等は、以下のとおりです。

(1)意見等の提出人数 6者

(2)意見等の提出件数 16件

(3)意見等の反映件数 5件

お問い合わせ
土木交通部 住宅課 企画係
電話番号:077-528-4235
メールアドレス:[email protected]

今後の予定

本年度内に計画を改定し、県ホームページにおいて公表いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。