文字サイズ

琵琶湖保全再生推進協議会(第2回)を持ち回り会議にて開催しました。

国民的資産である琵琶湖の健全で恵み豊かな湖としての保全・再生に向けて

令和2年9月8日(火)に、「琵琶湖の保全及び再生に関する法律」(平成27年法律第75号)に基づき、琵琶湖の保全および再生の推進について協議を行うため、関係省庁や滋賀県、琵琶湖の下流域等の関係地方公共団体を構成員とする「琵琶湖保全再生推進協議会(第2回)」を開催しました。
なお、本会議は、例年公開で行っておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、各構成委員の持ち回りによる会議(書面会議)で開催いたしました。

この協議会は、平成27年度に施行された「琵琶湖の保全及び再生に関する法律」に基づき、琵琶湖の保全及び再生に関し実施すべき施策の推進に関し必要な事項について、関係5省の大臣、滋賀県や琵琶湖下流域等の関係地方公共団体の長を委員として協議を行うものです。

議題等

  1. 琵琶湖の保全及び再生に関する法律等のフォローアップ
  2. 琵琶湖の総合的な保全の推進について
  3. 今後のスケジュール

【配付資料】

会議結果

お問い合わせ
滋賀県琵琶湖環境部琵琶湖保全再生課
電話番号:077-528-3460
FAX番号:077-528-4847
メールアドレス:dk00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。