文字サイズ

物品・委託入札等情報

入札参加停止基準の改正について

平成29年9月15日物品の買入れ契約等に係る事業者の入札参加停止等の措置については、「滋賀県物品関係入札参加停止基準」(平成17年1月14日制定)により運用してきたところですが、「滋賀県建設工事等入札参加停止基準」が改正されることに伴い、県として入札参加停止について統一的な取扱いとするため、「滋賀県物品関係入札参加停止基準」について改正することとしましたのでお知らせします。

営業種目の一部変更のお知らせ

平成28年12月22日一部変更 物品・委託等業務に係る競争入札参加資格の営業種目について、下記のとおり一部変更しましたので、お知らせします。
営業種目一覧に登録のあった「青焼製本」については、ジアゾ式複写機の消耗品の供給が終了していることから、「白焼製本」に変更しました。
【旧】大分類「01物品」 - 中分類「07写真・光学機器」 - 小分類「03青写真等」 - 細分類「05青焼製本」【新】大分類「01物品」 - 中分類「07写真・光学機器」 - 小分類「03青写真等」 - 細分類「05白焼製本」※既に「青焼製本」で登録されている方については、自動的に「白焼製本」に登録されます。
※このことにより、営業種目の変更を希望される場合は、変更届をご提出ください。審査には一定時間を要しますのでご注意ください。

過去のお知らせ

平成24年8月20日から、物品電子調達システムが新しくなりました。
・新システムでは、これまでご利用いただいていたシステム(旧システム)と比べて、ご利用いただく際のパソコンの作業、画面の構成や操作方法などが、大きく変わっています。
・新しいシステムについてのお知らせはここをクリックしてください。
・新システムに関する操作説明会を開催しました(平成24年7月19日、25日)。 →配付資料はここをクリックして ください。

  • 平成25年10月1日から、役務・委託案件のうち、「入札案件」について電子入札を開始しました。
  • 平成27年2月16日から、役務・委託案件の「随意契約案件」についても、滋賀県物品・役務電子調達システムを利用した公募型見積り合わせ(オープンカウンタ)による運用を開始しました。

・これまで文書で行っていた案件の案内は、名簿に登録されているメールアドレスへのメールで行います。
・システムで執行できない案件については、従来同様、文書での通知を行い、紙見積書を提出していただきます。

入札公告

  • 物品・役務電子調達システムを利用する案件

物品・役務電子調達システムの入り口(外部サイトへリンク)

システムのログインID・パスワードを忘れた場合はここをクリックしてください。

  • 物品・役務電子調達システムを利用しない案件

→ 県ホームページ「物品購入・委託等入札公告一覧

入札参加資格申請

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。