文字サイズ

一般競争入札の公告(滋賀県立野洲養護学校体育館放送設備更新について)

令和7年度における滋賀県立野洲養護学校体育館放送設備更新について、次のとおり一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22 年政令第16 号。以下「施行令」という。) 第167 条の6の規定により公告する。

令和8年1月19日


滋賀県立野洲養護学校長 生駒智昭

1 入札に付する事項

1.入札件名:滋賀県立野洲養護学校体育館放送設備更新
2.購入物品名および数量:放送設備一式
3.納入期限: 令和8年3月31日
4.納入場所: 滋賀県立野洲養護学校体育館内(野洲市小南588)

2 入札に参加する者に必要な資格

1.施行令第167 条の4に規定する者に該当しない者であること。
2.滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号)第195条の2各号のいずれにも該当しない者であること。
3.滋賀県物品関係入札参加停止基準による入札参加停止の措置期間中でないこと。
4.滋賀県物品の買入れ等に係る競争入札参加者の資格等に関する要綱(昭和57年滋賀県告示第142号)に規定する資格を有すると認められて、競争入札参加資格者名簿に登録されている者で、次に掲げるすべての要件を満たす者であること。

ア営業種目

大分類:物品 中分類: 舞台装置 小分類:舞台音響装置

イ地域ブロック

県内事業者または県外事業で県内の営業所等に取引の権限を委任している者

なお、新たに入札に参加する資格を得ようとする者は、次に示す場所において資格審査の申請を行うこと。

ただし、この場合にはこの公告に係る入札手続に間にあわないことがある。

滋賀県物品・役務電子調達システムまたは滋賀県会計管理局管理課〒520-8577大津市京町四丁目1-1 TEL077-528-4314

3 契約条項を示す場所および期間等

1.契約条項を示す場所、入札説明書等の交付場所および問い合わせ先: 滋賀県立野洲養護学校 〒520-2301 野洲市小南588番地 TEL 077-586-6850 FAX 077-586-6870 E-mail [email protected]
2.契約条項を示す期間: 令和8年1月19日(月曜日)から令和8年2月2日(月曜日)まで(土曜日、日曜日および祝日を除く。) の9時から16時30分まで(ただし最終日は12時まで)
3.入札説明書等の交付方法: 入札説明書等は、当該一般競争入札公告の添付ファイルのダウンロードまたは1に示す場所において交付する。郵送による交付を希望する場合の送料は、自己負担とする。ただし施設内の図面については1に示す場所において閲覧に供する。

4.入札説明会:行わない。

4 現地確認

現地確認を事前に行うこと。現地確認の際には、事前に3の1に示す問い合わせ先に令和8年1月23日(金曜日)までに連絡し、担当者と日程調整をすること。

5 質問および回答の方法等

1.質問方法:質問票(様式は任意)に質問内容を記入し、電子メールまたはFAXにより、3の1に示す場所へ提出すること。なお質問票を提出した場合は、必ずその旨を電話で連絡すること。

2.質問期限:令和8年1月27日(火曜日) 15時

3.回答方法:質問票の提出のあった者へ電子メールまたはFAXで回答するとともに、滋賀県立野洲養護学校のホームページに質問および回答の内容を掲載する。

滋賀県立野洲養護学校のホームページのURL:http://www.yasu-sh.shiga-ec.ed.jp

4.回答期日:令和8年1月29日(木曜日)15時を目途に回答する。

6 入札書の受領期限および提出先

1.受領期限:令和8年2月2日(月曜日)12時

2.提出場所:滋賀県立野洲養護学校1階事務室(野洲市小南588番地)

7 開札の日時および場所

1.開札日時:令和8年2月2日(月曜日)13時30分

2.開札場所:滋賀県立野洲養護学校1階事務室(野洲市小南588番地)

8 入札方法等

1.入札執行については、地方自治法、同法施行令、滋賀県財務規則および滋賀県物品の買入れ等の一般競争入札執行要領の規定によるものとする。

2.入札書は6の2に示す場所に、6の1の受領期限までに郵送または持参により提出するものとする。なお、封書の表に「入札書」と朱書きし、件名を併記しなければならない。また、郵送により提出する場合は、簡易書留郵便で送付しなければならない。

3.入札参加者の入札金額は、本件業務のほか一切の諸経費を含め入札金額を見積もるものとする。なお、落札決定にあたっては、入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額)をもって落札価格とするので、入札参加者は、消費税および地方消費税に係る課税業者であるか免税業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

9 保証金

入札保証金および契約保証金については、免除する

10 郵便等による入札の可否

可とする。ただし、郵便による入札書の送付は書留(一般書留、簡易書留)によること。郵便等による入札の場合、入札書に記載する入札日は、公告日から(再度の入札以降は前回入札の開札日から)入札書受領期限までの日付を記入すること。

11 最低制限価格

最低制限価格は設けない。

12 入札の無効

入札書で、次の各号のいずれかに該当するものは、これを無効とする。

1.滋賀県財務規則第199条の各号に該当する入札

2.虚偽の申請等を行った者のした入札

13 落札者の決定方法

滋賀県が認めた入札参加者であって、滋賀県財務規則の規定により作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。

14 契約書の作成の要否

15 契約手続において使用する言語および通貨

日本語および日本国通貨

16 その他必要な事項

1.入札金額は、各種物品・設置作業・調整にかかる費用、材料費、雑材費、諸経費等を全て含んだ金額とすること。

2.代理人が入札を行う場合、代理人は入札書提出前に入札執行者に委任状を提出しなければならない。なお、この場合の入札書には委任状の受任者欄に記載されたとおりの住所、氏名を記入し同じ印を押印すること。

3.くじによる落札者の決定

同価の入札者が2人以上ある場合は、くじにより落札者を決定する。なお、落札者となるべき同価の入札をした者は、くじを辞退することはできない。

4.再度入札

各参加者の入札のうち予定価格の制限の範囲内の入札がないときは、直ちに再度の入札を行うことがある。なお、失格となった者または無効の入札をした者は、再度の入札に参加することができない。

5.書換え等の禁止

一度提出した入札書は書換え、引換え、または撤回をすることはできない。

6.契約書の提出

落札者は、落札決定の日以後速やかに契約書を契約担当者に提出しなければならない。なお、契約の締結は、電子契約または書面契約により行うこととし、電子契約による場合には、契約書案の文言に必要な修正を行う。

7.入札参加停止措置期間中の者への下請負等の禁止

入札参加停止の措置期間中の者に、契約の全部または一部を下請負させ、または再委託することはできない。

8.鉛筆その他訂正が容易な筆記用具により記載された入札は無効とする。

9.その他詳細は、入札説明書等による。

Get Adobe Acrobat Reader(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。