令和7年度における滋賀県立学校LED照明器具更新業務(その1(滋賀県立八日市高等学校ほか2校))について、次のとおり一般競争入札を行うので、地方自治法施行令(昭和22 年政令第16 号。以下「施行令」という。) 第167 条の6の規定により公告する。
令和7年7月31日
滋賀県知事 三日月大造
(1)業務名: 滋賀県立学校LED照明器具更新業務(その1(滋賀県立八日市高等学校ほか2校))一式
(2)業務の内容等:仕様書による。
(3)履行期間:契約締結日から令和8年3月19日まで
(4)履行場所: 仕様書による。
(1)施行令第167 条の4に規定する者に該当しない者であること。
(2)滋賀県財務規則(昭和51年滋賀県規則第56号)第195条の2各号のいずれにも該当しない者であること。
(3)滋賀県建設工事等入札参加停止基準に基づく入札参加停止の措置期間中でないこと。
(4)滋賀県建設工事等入札参加有資格者名簿(本公告の日において最新のもの)に登録されている者で次に掲げるすべての要件を満たす者であること。
・登録業種:電気設備工事
・対応許可区分:電気工事
・地域要件:滋賀県内に主たる営業所を有する者
(1)契約条項を示す場所、入札説明書の交付場所および問い合わせ先:
滋賀県教育委員会事務局教育総務課 〒520-8577 大津市京町四丁目1-1
電話:077-528-4516、FAX:077-528- 4950、
電子メール:[email protected]
(2)契約条項を示す期間:
令和7年7月31日(木曜日) 9時00分から令和7年8月19日(火曜日)17時00分まで(ただし、土曜日、日曜日および祝日を除く。)
(3)入札説明書の交付方法:
入札説明書等は、次のファイルのダウンロード、または(1)に示す場所において交付する。
(4)入札説明会の日時および場所:
行わない。
(5)入札書の受領期限:
令和7年8月19日(火曜日)17時00分
(6)開札の日時および場所:
令和7年8月20日(水曜日)10時00分
滋賀県教育委員会事務局教育総務課
(1)入札執行については、地方自治法、同法施行令、滋賀県財務規則および滋賀県物品の買入れ等の一般競争入札執行要領の規定によるものとする。
(2)入札書は、3(1)に示す場所に、3(5)の入札書受領期限までに郵送または持参により提出するものとする。なお、封筒の表に「入札書」と朱書し、件名を併記しなければならない。また、郵送により提出する場合は、書留郵便(一般書留、簡易書留)で送付しなければならない。
(3)落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の100 分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数を切り捨てた金額) をもって落札価格とするので、入札参加者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約希望金額の110分の100 に相当する金額を入札書に記載すること。
(1)質問方法
質問票(別紙様式3)に質問内容を記入し、電子メールまたはFAXにより、3(1)に示す場所へ提出すること。なお、質問票を提出した場合は、必ずその旨を電話で連絡すること。
(2)質問期限
令和7年8月8日(金曜日)12時00分
(3)回答方法
県ホームページの下記の場所に質問および回答の内容を掲載する。
滋賀県教育委員会トップページ > 教育委員会の概要 > 教育委員会事務局 > 入札・契約・寄附
https://www.pref.shiga.lg.jp/edu/gaiyou/zimukyoku/keiyaku/
(4)回答期日
令和7年8月13日(水曜日)13時を目途に回答する。
入札保証金および契約保証金については、免除する
要
可
郵便等による入札の場合、入札書に記載する入札日は、公告日から(再度の入札以降は前回入札の開札日から)入札書受領期限までの日付を記入すること。
なお、郵便による入札書の送付は書留郵便(一般書留、簡易書留)によること。
可:事後
同等品での入札の場合は規格等を確認できる資料を事前または同時に提出するとともに、入札時に同等品である旨を明示すること。明示なき場合は基準品によるものとみなす。基準品を示さない案件で資料の提出がない場合は無効とする場合がある。
次のいずれかに該当する場合は、入札を無効とする。
(1)滋賀県財務規則第199 条の規定に該当する入札
(2)虚偽の申請を行った者のした入札
滋賀県が認めた入札参加者であって、滋賀県財務規則の規定により作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行ったものを落札者とする。
前金払および部分払は行わない。
日本語および日本国通貨
(1)代理人の入札
代理人が入札を行う場合、代理人は入札開始前に入札執行者に委任状を提出しなければならない。なお、この場合の入札書には委任状の受任者欄に記載されたとおりの住所、氏名を記入し同じ印を押印すること。
(2)くじによる落札者の決定
同価の入札者が2人以上ある場合は、くじにより落札者を決定する。なお、落札者となるべき同価の入札をした者は、くじを辞退することはできない。
(3)再度入札
各参加者の入札のうち予定価格の制限の範囲内の入札がないときは、直ちに再度の入札を行うことがある。
なお、失格となった者または無効の入札をした者は、再度の入札に参加することができない。
(4)書換え等の禁止
一度提出した入札書は書換え、引換え、または撤回をすることはできない。
(5)契約書の提出
落札者は、落札決定の日以後速やかに契約書を契約担当者に提出しなければならない。なお、契約の締結は、電子契約または書面契約により行うことし、電子契約による場合には、契約書案の文言に必要な修正を行う。
(6)入札参加停止措置期間中の者への下請負等の禁止
入札参加停止の措置期間中の者に、契約の全部または一部を下請負させ、または再委託することはできない。
(7)鉛筆その他訂正が容易な筆記用具により記載された入札は無効とする。
(8)その他詳細は、入札説明書等による。