日付 | 学校名 | テーマ | 対象 | 人数 |
---|---|---|---|---|
5月9日 | 彦根市立旭森小学校 | 滋賀や彦根のはてな? | 2年生 | 91人 |
5月11日 | 甲賀市立甲南第三小学校 | 統計でわかる滋賀県 | 3・4年生 | 10人 |
5月16日 | 米原市立息長小学校 | 色々な数字から 琵琶湖を考える | 5年生 | 34人 |
5月23日 | 日野町立南比都佐小学校 | 琵琶湖の環境 | 5年生 | 8人 |
6月13日 | 東近江市立永源寺中学校 | 統計グラフコンクール作品 のレイアウトを作ろう | 3年生 | 25人 |
6月29日 | 東近江市立湖東第三小学校 | 琵琶湖環境学習 | 5年生 | 24人 |
6月30日 | 甲賀市立甲南中部小学校 | 統計グラフコンクール作品 の作り方 | 6年生 | 32人 |
7月4・7日 | 滋賀大学教育学部附属中学校 | ICTの進化と未来の仕事 | 3年生 | 97人 |
7月6日 | 滋賀県立長浜養護学校 | グラフを見て考えよう | 中学部 | 19人 |
9月7日 | 甲賀市立大野小学校 | 琵琶湖の環境 | 5年生 | 19人 |
9月25日 | 愛荘町立秦荘中学校 | データから見る滋賀県の特長 | 2年生 | 81人 |
9月28日 | 彦根市立稲枝北小学校 | グラフの見方・考え方 琵琶湖の環境 | 5年生 | 22人 |
11月13日 | 甲賀市立甲南中部小学校 | 琵琶湖の環境 | 5年生 | 26人 |
12月4日 | 甲賀市立朝宮小学校 | 統計資料の読み方、 効果的な伝え方 | 5年生 | 6人 |
1月15日 | 近江八幡市立馬淵小学校 | 統計って何ができるの 統計学の基礎知識 | 6年生 | 20人 |
1月18日 | 甲賀市立油日小学校 | 琵琶湖の環境 | 5年生 | 22人 |
2月15日 | 滋賀県立守山中学校 | ICTの進化と未来の仕事 | 1年生 | 78人 |
※学校の要望により、非公表の実績があります。