文字サイズ

フォトジェニックしが 爽やかな風と自然を満喫!身近な絶景を探してみよう♪

写真映えする各市町のスポットを季節ごとに4回に分けてご紹介します!

水生植物公園みずの森

草津市

(1) 水生植物公園みずの森

6~7月、屋外の池で様々な色のスイレンが可憐に咲きそろいます。巨大なパラグアイオニバスの葉が浮かぶ光景も夏限定。

vol.1 草津市、大津市、栗東市、守山市、野洲市

新緑や季節の花をパシャ!見慣れた風景が輝きだす

色とりどりの花や緑があふれる季節、“映え”写真を撮りにでかけてみませんか。

普段何気なく見ている身近な公園や自然の中にも、美しい風景が広がる撮影スポットが点在しています。

背景やアングルを工夫して写真映えを狙ってすてきな一枚が撮れたら、SNSにアップしてみんなでシェアしましょう!

びわ湖大津館

大津市

(2) びわ湖大津館

琵琶湖に面して爽やかな風が吹き渡るイングリッシュガーデンは、色とりどりのバラが咲き誇る5~6月が華やか!

金勝山

栗東市

(3) 金勝山

低山ながら、稜線からの展望のよさはピカイチ。岩と新緑のコントラスト、琵琶湖を望むハイキングも楽しめます!

BIWAKOモニュメント

守山市

(4) BIWAKOモニュメント

琵琶湖を撮るならここ! 守山の第2なぎさ公園にあり、琵琶湖と空の広さが引き立つ絶好の撮影スポット。

滋賀県希望が丘文化公園

野洲市

(5) 滋賀県希望が丘文化公園

ハイキングやアスレチックで1日楽しめる広大な公園。芝生の広場や木立のみずみずしい緑を背景に、映え写真を狙おう。

web滋賀プラスワン
web滋賀プラスワン

web滋賀プラスワンでは、誌面で紹介しきれなかった情報や動画を掲載しています。ぜひご覧ください!