県では、滋賀県文化振興条例に基づき、知事の附属機関として滋賀県文化審議会を設置し、文化の振興に関する事項を調査審議しています。
このたび、文化芸術関係者の持続的な活動に向けた課題やニーズを把握し、施策検討や他分野の施策との連携等を進めるため、滋賀県文化審議会重点検討事項調査研究部会第1回会議を下記のとおり開催しますので、お知らせいたします。
傍聴を希望される方は、下記の手続により傍聴していただけます。
令和7年(2025年)5月2日(金) 14時00分~16時00分
滋賀県庁北新館5-B会議室(大津市京町四丁目1番1号)
(1)部会長および部会長代理の選任について
(2)重点検討事項の総括について
会議の開催結果については、県庁県民情報室に議事録を備え付け、公開する予定です。また、県ホームページでも公開する予定です。
傍聴を希望される方は、上記の開始時刻までに直接会場へお越しください。受付開始時刻は当日13時45分です。なお、傍聴希望者が定員(5名)を超えた場合は先着順とします。