文字サイズ

「写真で表現!滋賀のめぐみフォトコンテスト」の実施について

滋賀の農業の魅力が伝わる写真を募集する「写真で表現!滋賀のめぐみフォトコンテスト」を実施します。何気ない日常や感動の瞬間をあなたの写真で表現してみませんか?

1 テーマ

滋賀の農業の魅力発信

(例)滋賀県産の野菜や果物、それをおいしく食べているひと、滋賀の田園風景や農業に関わる方々の様子など

2 応募資格

プロ、アマは問いません。(日本国内にお住まいの方)

3 募集期間

令和4年(2022年)9月1日(木)~9月26日(月)

4 参加費

無料

5 応募方法

(1)写真で表現!滋賀のめぐみフォトコンテストのInstagram公式アカウント@shiga_megumi_photoをフォローしてください。

(2)ハッシュタグ#滋賀のめぐみ2022を付けて投稿してください。また、撮った場所や産地などをハッシュタグに付けて投稿してください。

 (例)#滋賀のめぐみ2022+#竜王で桃狩り、#大中の田園風景など

6 応募条件

・応募者自身が撮影した写真に限ります。

・1人で何回でも応募可能です。1投稿につき写真は1枚までとします。

・他のコンテスト等に応募中、あるいは過去に他のコンテスト等で受賞したことのある作品は応募できません。

・写真に写りこんでいる被写体の肖像権やプライバシーに十分配慮してください。

・「非公開アカウント」からの投稿は応募対象外とします。

・著しい加工(本来あるはずのないものの合成や組み合わせ写真など事実を変えるような加工)は応募対象外とします。

・立入禁止または撮影禁止場所で撮影したものは応募対象外とします。

7 審査

フォトグラファーやまぐち千予氏による審査を行います。

 

8 賞・記念品

優秀賞:5作品

記念品:竜王町産の果物・農産物を使用したゼリーやジャムなどの詰め合わせを贈呈

9 結果発表

・結果発表は令和4年(2022年)10月上旬の予定です。

・応募締切後、受賞者にはインスタグラム公式アカウント「@shiga_megumi_photo」からダイレクトメッセージでご連絡します。

・ダイレクトメッセージに記載の期限までに返信いただけない場合、受賞が無効になります。

・結果発表まで公式アカウントのフォローを外さないようにお願いします。

・結果発表は、インスタグラム公式アカウント「@shiga_megumi_photo」と「しがアートフェスタinアグリパーク竜王」のHP内で行います。

・審査経過および結果に関するお問合せには一切お答えできません。

10 受賞作品の発表・展示

令和4年(2022年)10月9日(日)に道の駅アグリパーク竜王(滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526番地)で開催する「しがアートフェスタinアグリパーク竜王」内で受賞作品の発表・展示を行います。

11 その他

・本コンテストは主催者が運営する者であり、インスタグラムが支援、または運営、関与するものではありません。

・受賞の権利を他の人へ譲渡することはできません。

・主催者が不正とみなした応募者や応募作品は応募対象外とします。

・取得した個人情報は、本コンテストに関することのみに利用します。

・応募作品の著作権は主催者に譲渡するものとし、主催者と主催者が指定する者に対して、該当作品を無償で複製、上映、印刷物への利用、WEB媒体やSNSでの公開などその他自由に利用できるものとします。また、トリミングやデザイン処理加工など、主催者の判断で自由に編集できるものとします。

・肖像権の問題が発生した場合は、主催者は一切の責任を負いません。

12 主催

滋賀県

お問い合わせ
文化スポーツ部 文化芸術振興課
電話番号:077-528-3345
FAX番号:077-528-4833
メールアドレス:sc0001@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。