文字サイズ

滋賀県薬事審議会の開催について

医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律の規定に基づき、滋賀県の薬事行政の基本方針や重要事項について調査審議するため、下記のとおり滋賀県薬事審議会を開催します。

なお、会議は公開とします。

1 日時

令和5年2月13日(月曜日)午後2時30分から午後4時30分まで

2 場所

大津合同庁舎7階 7-A会議室

大津市松本1-2-1

3 議題

(1)報告事項

ア 令和4年度薬事関係事業の概要について

イ 地域連携薬局等の認定状況等について

ウ 医薬品の適正使用についてのアンケート結果について

エ 薬局における新型コロナウイルス感染症の経口治療薬の医薬品提供体制について

オ 原油価格・物価高騰対策事業について

(2)その他

4 傍聴者の定員

5名 (午後2時10分から傍聴の受付を開始します)

傍聴希望者が定員を超えた場合は、先着順とさせていただきます。

※発熱症状や風邪症状のある方は傍聴をご遠慮ください。

※来庁の際はマスクを着用の上、庁舎入口での手指のアルコール消毒をお願いします。

取材について

会議は公開としておりますので、取材できます。

議事録の公開

会議の開催結果については、開催後30日以内に県庁県民情報室において議事録を公開する予定です。また、滋賀県ホームページにも掲載の予定です。

お問い合わせ
滋賀県健康医療福祉部薬務課
電話番号:077-528-3634
FAX番号:077-528-4863
メールアドレス:eh00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。