文字サイズ

滋賀県在住人気インフルエンサーMumeiさん、介護のしごとの魅力をPR!

滋賀県の若者に、介護のしごとをもっと知っていただこうと始めた「しがけあ」プロジェクト。今回は、滋賀県在住の人気インフルエンサーMumeiさんが、介護のしごとの魅力をPRする動画を制作し、しがけあサイトで発信します。

動画では、Mumeiさんが「しがけあアンバサダー」と座談会を行い、介護のしごとや働く人の気になるホンネを探ってもらいます。また、「しがけあフェスタ」にも参加いただき、様々な体験を通して介護の現状を独自の目線でレポートいただきます。

特設ウェブサイト画像(外部サイト,別ウィンドウで開く)
特設ウェブサイト(外部サイト,別ウィンドウで開く)

他の令和5年度「しがけあ」新プロジェクト

●若手介護職員「しがけあアンバサダー」によるPR活動

介護現場で働く職員の中から、若手職員を中心にアンバサダーを募集し、7名が「しがけあアンバサダー」としてPR活動を実施。インスタグラム等を通じて、介護のしごとの魅力や現場で働く人達の本音を発信しています。しがけあアンバサダーのインスタグラムをぜひフォローください!

お問い合わせ
健康医療福祉部 医療福祉推進課 介護・福祉人材確保係
電話番号:077-528-3597
FAX番号:077-528-4851
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。