文字サイズ

ビワイチの通行ルールのチラシを作成しました。

自転車交通量の多い道路等では、自転車の通行位置と方向を明示して自転車の安全な通行を促すために矢羽根型の路面表示が設置されています。この路面表示を設置した道路における自転車の通行ルールに関しては、国土交通省で作成された別紙により周知が図られているところです。

「ビワイチ」では矢羽根型の路面表示に加え、県独自の取組として、ルート案内と自転車の走行位置を示す役割を持った青線の路面表示を設置しています。

今回、一般的な自転車の通行ルールとあわせて、ビワイチの通行ルールを広く周知するため、下記のチラシを作成しました。

今後、ホームページへの掲載、国や各市町、自転車関係団体(NPO)、各種交通事業者等への配布を行い、自転車利用者やドライバー、地域住民等、広く周知を図ってまいりたいと考えております。

お問い合わせ
土木交通部 道路保全課歩行者・自転車安全係
電話番号:077-528-4133
FAX番号:077-528-4903
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。