文字サイズ

県産材を活用した木製品の寄附ならびに感謝状の贈呈について

本県の森林は、国民的資産である琵琶湖の水源林としても貴重な役割を果たしており、その人工林の約半分が利用期を迎えています。また、木は循環利用できる再生可能な資源であり、木材利用は地球温暖化の防止にも貢献するものです。

このたび、農林中央金庫大阪支店様から、滋賀県産材を活用したベンチを御寄附いただくことになりました。このベンチは、令和3年に甲賀市で開催します第72回全国植樹祭において招待用のベンチとして活用させていただきます。また、植樹祭の前後の期間は、植樹祭関連行事等が実施される県立施設に設置させていただきます。

つきましては、下記により贈呈式を行いますのでお知らせします。

 

1.日時

令和2年3月25日(水曜日)14時00分~14時15分

2.場所

滋賀県公館ゲストルーム(大津市京町四丁目2番15号)

3.寄付者

農林中央金庫大阪支店様

4.寄付先

滋賀県希望ヶ丘文化公園、びわこ地球市民の森、滋賀県甲賀合同庁舎

5.寄付品

ベンチ27台(滋賀県希望ヶ丘文化公園:16台、地球市民の森:6台、滋賀県甲賀合同庁舎:5台)

6.贈呈式内容

寄附目録贈呈、感謝状贈呈、写真撮影(寄附目録は農林中央金庫大阪支店長様から、感謝状は副知事からの贈呈となります)

ご寄附いただくベンチ
ベンチ設置状況