文字サイズ

滋賀県いじめ再調査委員会の開催について

 滋賀県では、いじめ防止対策推進法の規定により、いじめによる重大事態が発生した場合に学校または学校の設置者から報告を受けた当該重大事態に係る調査結果について、必要に応じ、中立・公平な立場から再調査等を行うため、知事の附属機関として「滋賀県いじめ再調査委員会」を設置しています。(平成26年5月28日設置)

 このたび、表題の会議を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

 なお、今回の会議は、重大事態の発生等に伴うものではありません。県が委員会に過年度の状況報告等を行います。

1 日時 令和元年8月8日(木) 14:30~16:30

2 場所 滋賀県庁北新館5階 5-B会議室(大津市京町四丁目1-1)

3 議事(報告事項)

・ 公立・私立の小学校・中学校・高等学校および特別支援学校におけるいじめの状況について

・ 滋賀県におけるいじめ防止対策について

・ その他

4 傍聴者の定員 10名

5 傍聴の手続き等

・ 傍聴を希望される方は、開始30分前から会場で受付をいたしますので、直接会場へお越しください。受付で氏名・住所(所属)のご記入をお願いします。

・ 傍聴希望者が定員を超えた場合は、先着順とさせていただきます。

・ 会議の開始時刻以降の入室は認めません。

6 会議概要の公開 会議概要については、開催後1か月以内に県のホームページ等に掲載し、公開する予定です。

お問い合わせ

総務部 総務課 法制訟務係
電話番号:077-528-3118
FAX番号:077-528-4811
メールアドレス:ba0003@pref.shiga.lg.jp