文字サイズ

第4回滋賀県庁舎等のあり方検討懇話会の開催について

 県民とともに次の100年を見据えた滋賀県庁舎等のあり方について検討するにあたり、学識経験者や県民等の幅広い意見を聴取するため、令和7年度に滋賀県庁舎等のあり方検討懇話会を設置しました。

 今般、第4回懇話会を以下のとおり開催しますので、御案内いたします。

1.日時および場所

日時:令和8年(2026年)6月15日(月)13時から15時まで

場所:滋賀県危機管理センター2階災害対策本部室

(大津市京町四丁目1-1)

2.議題

(1)第3回懇話会の振り返り等

(2)本館の保存活用の方向性(報告)

(3)各種アンケート調査結果等のとりまとめ

(4)県庁舎が目指す方向性(基本的な考え方・機能・規模等)

(5)県庁舎の位置の検証(報告)

(6)自由討議

(7)次回の懇話会について

3.傍聴

定員は10名とします。

傍聴を希望される方は、懇話会の開始時刻までに、直接会場へお越しください。

会場で受付をします。

傍聴希望者が定員を超えた場合は、先着順とさせていただきます。

会議資料は、6月12日(金)中に4.その他に記載のホームページに公開予定です。懇話会当日は、各自のスマートフォンやタブレット端末を御持参ください。

4.その他

議事の概要については、後日、ホームページに掲載します。

お問い合わせ
総務部 財政課 財産活用推進室財産活用係
電話番号:077-528-3198
FAX番号:077-528-4817
メールアドレス:[email protected]