6月27日(土)には、県内2会場において、街頭啓発活動「6・26ヤング街頭キャンペーン」を実施予定としておりましたが、天候不良のため中止することといたしました。
『滋賀県「ダメ。ゼッタイ。」普及運動』は、6月20日(土)から7月19日(日)までの間、展開します。
麻薬や覚醒剤などの薬物乱用問題は人類が抱える深刻な社会問題の1つとなっています。
「ダメ。ゼッタイ。」普及運動は「6.26国際麻薬乱用撲滅デー」の周知を図り、国内外における薬物乱用防止を目的としています。
そこで、本年度も6月20日(土)から7月19日(日)までの間、『滋賀県「ダメ。ゼッタイ。」普及運動』を展開します。
この期間中の6月27日(土)には、下記の県内2会場において、街頭啓発活動「6・26ヤング街頭キャンペーン」を実施します。
令和8年6月27日(土)14時から
(1)甲賀会場:アル・プラザ水口(甲賀市水口町本綾野566番地の1)
(2)長浜会場:イオン長浜店(長浜市山階町271-1)
薬物乱用防止指導員の方々や小学生、中学生等(ボーイスカウト、ガールスカウト)のヤングが一諸になって「ダメ。ゼッタイ。国際協力で薬物乱用をなくしましょう」を合い言葉に、啓発活動を行います。
令和8年度滋賀県「ダメ。ゼッタイ。」普及運動実施要綱 (PDF:120 KB)