文字サイズ

令和5年度 滋賀県若手技術者・女性技術者土木交通部長表彰制度に基づく推薦受付の実施

 滋賀県土木交通部では、若手技術者等の技術力の向上に対する意欲を高め、将来の建設産業を担う人材を育てるとともに、女性の建設産業への入職促進に資することを目的として表彰制度を制定しています。

本制度に基づき、今年度における表彰対象者の推薦受付を、以下のとおり実施しますのでお知らせします。

表彰対象者の推薦

推薦については、滋賀県等が発注した建設工事の受注者であり、要領の基準に該当すると認められる場合に、滋賀県土木交通部長に技術者の推薦書を提出することができます(なお、個人事業主などで、受注者と表彰対象者が同一である場合も同じとします。)。

表彰の主な資格基準・対象要件

この表彰の対象となる若手技術者等の資格基準・対象要件は、次の各号のすべてに該当するものとする。

1)滋賀県等が発注する建設工事に監理技術者または主任技術者として従事した者(工事期間中に交代があった場合は、従事期間が最も長かった者に限る。)。なお、建設業法第26条第3項ただし書きの規定を受ける監理技術者の職務を補佐する者は含めない。

2)令和5年4月1日における年齢が40歳以下の者。なお、女性技術者においては年齢制限を設けない。

3)監理技術者または主任技術者として従事した建設工事において、無事故期間が3年以上ある者

4)表彰年度の前年度に完成した1請負建設工事のうち、当初請負金額が250万円以上の工事に従事した者

5)工事成績評定点が80点以上である建設工事に従事した者

※資格基準等の詳細については、ホームページに掲載の要領・要項をご覧ください。

 

推薦書類の提出

募集期間:令和5年6月1日(木)~令和5年6月30日(金)(必着)

提出書類:滋賀県若手技術者・女性技術者土木交通部長表彰推薦書(様式1号)

 (添付資料:被保険者証の写し、工事成績評定表、項目別評定点、CORINS実績証明)

 刑罰等確認書(様式2号)、無事故証明書(様式3号)

提出先:滋賀県土木交通部技術管理課企画振興係(〒520-8577滋賀県大津市京町四丁目1番1号)

 e-Mail:[email protected]

表彰日(予定)

令和5年9月23日(土曜日)

決定した被表彰者に対して、その旨の通知と共に、表彰日時等を連絡します。

各項目の詳細については、滋賀県ホームページ

【一般の方 > 県土整備 > 技術・品質管理 > イベント・講座・募集】

「令和5年度滋賀県 若手技術者・女性技術者土木交通部長表彰について」をご覧ください。

ホームページはこちら

お問い合わせ
土木交通部 技術管理課
電話番号:077-528-4340
FAX番号:077-524-0943
メールアドレス:[email protected]