文字サイズ

しがこども体験学校「こども体験レポーター」を募集中!

滋賀県では、琵琶湖をはじめとする豊かな自然環境や身近な社会環境をフィールドとして、「地域が学校、住民が先生」という考えのもと、自然・人・文化等に直接触れる「しがこども体験学校」の取組を推進しています。
このたび、子どもがしがこども体験学校登録団体から提供いただいた様々なプログラムの中から実際に体験した内容をレポートとしてまとめ、県ホームページ内で発信する「こども体験レポーター」を募集しますので、お知らせします。

なお、この体験プログラムの詳細情報は、6月30日(金)15時から、県ホームページでお知らせします。

応募資格

しがこども体験学校の体験プログラムの中から、2つ以上のプログラムを体験していただける方

募集〆切

令和5年7月31日(月)

その他

・レポーター希望者は、県ホームページ「しがこども体験学校」サイトの「体験レポーターの募集について」を参照の上、「(1)住所 (2)名前(ふりがな)(3)学年 (4)電話番号 (5)ひとこと」を記入し、子ども青少年局まで郵便またはメールで申し込んでください。

・応募者全員に「記者証」、「記者証入れ」等をお渡しします。

・レポートした内容は、県ホームページ「しがこども体験学校」上で紹介します。

体験プログラムは、こちらからご覧いただけます!

お問い合わせ
滋賀県子ども若者部子ども若者政策・私学振興課
電話番号:077-528-3550
FAX番号:077-528-4984
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。