文字サイズ

組織目標

滋賀県の取り組む組織目標とは

滋賀県では、年度ごとの組織の目標を設定し、組織単位ごとに進捗状況を管理することにより、基本構想等に掲げる政策の推進や行政の基本的な使命・業務の達成を図るため、平成15年度から組織目標を導入しています。

職員の人的活力や情報力が結びつくことで、県が組織体としての力を最大限に発揮できるよう、知事のトップマネジメントのもと、部や課など組織ごとに職員が議論することで、目標を共有し、その達成に向けて、一丸となって取り組むものです。

各部局の組織目標(令和4年度)

持続可能な開発目標(SDGs)の17の目標のうち関連する目標のロゴマークを各部局目標の右上に掲載しています。

(持続可能な開発目標(SDGs)については、以下のページを参照してください。)

持続可能な開発目標(SDGs)

各課室の重要取組(令和4年度)

また、警察本部、人事委員会事務局、監査委員事務局、労働委員会、企業庁および病院事業庁の目標(計画)は、下記のホームページへ掲載しています。

お問い合わせ
滋賀県総務部行政経営推進課
電話番号:077-528-3290
FAX番号:077-528-4827
メールアドレス:bj00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。