文字サイズ

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金について

 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止や感染拡大の影響を受けている地域経済や住民生活の支援、家賃支援を含む事業継続や雇用維持等への対応、「新しい生活様式」を踏まえた地域経済の活性化等への対応、ポストコロナに向けた経済構造の転換・好循環の実現を通じた地方創生を図ることを目的として創設されました。

 制度の詳細や活用事例については、以下のサイトを参照してください。

 内閣官房・内閣府総合サイト

 地方創生図鑑(地方創生臨時交付金ポータルサイト)

特定の事業者等に対する支援措置

 国の事務連絡に基づき、特定の個人または事業者等に対する支援事業のうち、1者当たり1,000万円以上を支援するものについて、公表します。

実施状況および効果検証

 臨時交付金を活用した事業の実施状況および効果検証結果について、今後公表する予定です。

お問い合わせ
総合企画部 企画調整課
電話番号:077-528-3313
FAX番号:077-528-4830
メールアドレス:kikaku@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。